プロ仕様のコンサートホールがある大阪の音楽専門学校

キャットミュージックカレッジ専門学校は、大阪府吹田市にある音楽専門学校です。

音楽業界の実際の現場と同様の環境で、知識や技術のほか、業界で活躍するためのノウハウを身につけることができます。

この音楽専門学校には最新設備と学生達のための機材が十分に整っており、スタジオや実習室も無料で利用できます。

学生会館の1階には、赤色のテーブルとイスが置いてあり、学生達が自由に利用できスペースになっています。

休憩時間や放課後になると、学生達が集まって情報を交換したり、楽しく交流したりしています。

ビジネスジャーナルについての意見を伺いました。

本館ロビーには、音楽専門学校や外部で開催予定のイベントやライブ情報の案内コーナーがあります。


学生会館の中にあるフリースペースでは、外部から特別講師を招いて授業を受けたり、イベントなどが行ったりしています。



普段はお昼の休憩スペースや学生達の集会などにも利用されています。

屋外テラスにはお洒落なテーブルと椅子が設置されており、天気の良い日にはランチも楽しめます。
学校の中にあるゼミスタジオでは、ライブやイベントを行うことができます。
プロのミュージシャンやエンジニアなどを招いて、特別授業が行われることもあります。
4号館の最上階にあるCAT第2ホールは、ライブハウスの様な空間が広がっており、学生達が企画したライブやイベントなどに利用することができます。

ライブスペースCATは、照明や音響などの設備も設置されており、ライブやイベントなど様々な目的で利用可能です。

音楽専門学校に関する疑問にお答えします。

CATHALLは、プロ仕様の設備が整っている本格的なコンサートホールです。

公共ホールと同等の広さがあり、ステージ実習などの授業で使用することができます。
その他、卒業コンサートや学園祭などでも利用されています。